死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

目覚めの更新

ここ毎日、目が覚めると

ああ、そうなんだと感じる。

今朝もそう。

 

私はこの世で1番大切な人に

別れを告げられてから

毎日更新している。

 

私はこのままだと母親と同じ人生を歩むことになる。自分さえ我慢していればという人生のまま終わらせてしまったかもしれない。

我慢して生活をしている母を見て私は、小さい頃ここから抜け出そうと何度も頼んだ。でもそれは叶わないままだった。それで母に幸せなの?と尋ねたらきっと幸せだよと答えただろう。強がりな人だったから無理やり笑顔を作ってそう答えただろう。

 

大切な人との別れの意味は

この時の自分にもあるんだと

今朝感じた。

今の生活からの脱却と

母の二の前にならないための

自分をみつめる作業の時間を

与えてくれたんだ。

 

こう感じられるまで

諦めず愛を注いでくれた

大切な人。

この人がいなければ私は

自分で立つことができなかった。

でももう大丈夫。

 

別れてしまったけど愛したい。

自分自身をみつめる作業が終わったら会いに行きたい。

 

f:id:kedama-nekono:20180624101513j:image

 

 

 

 

 

 

その別れは

私自身が今までの私に

別れを告げる作業をするための

ものなのだ。

それがわかった。