死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

来世について

おはようございます 毛玉です。

久々の投稿!

http://kedama-nekono.hatenablog.com/entry/2018/02/18/165329

前回からの流れで

 

来世について思うことを

具体的に話します

 

わしはこの歳(半世紀と少々)にして

親友ができた

8年前に

 

食べることが好き

それもコスパがいいもの

音楽の趣味

70年代のJ-pop

雑貨屋さんも

洋服屋さんも

古いものに目がいく

古くてかわいいものが好きだ

 

そんなこんなを

気がねなく一緒にできる親友だ

一緒にいるとまるで女子高生に

戻ったような気分になる

その時は頭の天窓が

パッカーンて開いてアドレナリンが

ドクドク流れ出ている

わしらってすごいよね!なんて言って

ゲラゲラ笑ったり…

 

これを聞いたら年甲斐もないと

思われるだろう

 

でも確かに年甲斐がないかも

だってその人はわしがハタチの時に

生まれた人だから

 

なのにまったくジェネレーションギャップを感じない

感じないどころか逆転する時もある

その人がわしの親なんじゃないかって…

わしの中で育ってない5歳のわし(※これについてはまたいつか)のわけわからん感情を理解してくれる

わし自身も理解できないでいた感情

 

信じられかもしれないけど

その人といると感情の我慢をしなくてよい、大人なのに

 

アダルトチルドレンのわしは

この不完全感を持ったまま

死ぬと思ってた

来世に期待せずにはいられない思いと

今世で答えが見つけられないだろうという諦めの思いを引きずりながら死ぬと思ってた

 

でも理解してくれる人に出会えた

めんどくさいわしをめんどくさがらず

一緒にいてくれる親友

 

ふたりでよく言うのが

前世で親子だったね

また会えたんだ

 

変でしょ

気持ち悪いでしょ

 

でもそうなんだから

しょうがない

 

前世で思いを残すと

来世で消化するためにまた出会うんだと

思わずにはいられないこと

きっとあちこちにあるんだ

 

それに今世で気づくかは

自分次第なんだ

 

f:id:kedama-nekono:20180322110655j:image