死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

願っていた

自分のことなのにどこか他人事みたいにずっと逃げていた。本当は前に進みたいのに放ったらかしだった。

大切な人と会ってると心から楽しくて、いつまでもこのままの気持ちでいたいと思っていた。

確かに精神的にその問題と向き合えない時期もあったけど、大切な人に大事にされて、ほんとに充分に愛されて私の心は立ち直っていた。あとは前に進むだけだった。それなのにずっと逃げていた。

 

別れようって言われてから気づくことばかり。私が言わせてしまったんだ。でも私はどこかでもっと強く言ってくれたらいいのに…背中を押してくれないと前に進めないと甘えていた。

そのやさしすぎて大切な人に「別れないとだめな気がする…」と言わせてしまった。お互い自分のことを考えようって。

残酷な結果だけど本当は私が願っていたことなのかもしれない。自分に向き合えと言ってほしかったんじゃないか。

それが別れるという形になった。

別れるって外側のこと。

そうしないと動けない自分。

それを知っていて言ってくれたんじゃないだろうか。

大切な人は私に幸せになってほしいんだって言った。

きっと私のこれからの姿が彼が望んでいる姿なんだよ。だからこれでいいんだよ。

この問題が解決したら前みたいに、出会った頃みたいな気持ちで会えたらいいな。

今の私はそのことを思いながら毎日を生きてるよ。