死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

今の一時的な感情

もう必要とされていないんだろうか 私じゃなくていいのかもしれない 誰か! この気持ちは一時的なものだと強く言ってほしい 良い気分でいてもすぐネガティブな自分に覆い尽くされて泣きたくなる ほんとなら私とやろうとしてたこと 他の人とやり遂げてる 私と…

やっぱ好き

好きだなーやっぱり好きなんだ 年甲斐もなく こんなに誰かを好きになるなんて 思ってた? って自分に聞いたりして でもほんとに好き 全てが なにもかもが 涙が出るほど 好きなんだ 降参だよ

外出

私の大切な人はいつも 胸の真ん中にいる それは別れてから そうなった 外出すると特に話しかけてくる どこを歩いてもさみしくない ひとりなのにむしろ楽しい 途中お茶をしようと 喫茶店に入ると その時だけ目の前に座ってくれる 一緒に休憩してるみたい そし…

願っていた

自分のことなのにどこか他人事みたいにずっと逃げていた。本当は前に進みたいのに放ったらかしだった。 大切な人と会ってると心から楽しくて、いつまでもこのままの気持ちでいたいと思っていた。 確かに精神的にその問題と向き合えない時期もあったけど、大…

現実

ここ最近環境がものすごく変化して、これは夢なんじゃないだろうかって思ったりする。でも現実なんだよね。こんなことあるんだ、本当にってぐらいに。でも現実なんだ。前に進んでるんだ。 大好きな人との別れも本当で、でも別れてからまた好きになっちゃって…

ちょっと話すと

声を聞いたわけじゃないけど 会話できるとやっぱり少し 元気になれる 好きでいるのは いいのよね これもダメって言われたら 生きてる意味なしおだよ笑

やっぱり さみしい

さみしいね 今の気持ちはさみしいねだ さみしさも感じないとね 声聞きたくなっちゃうけど がまんよね 今日はあまり体を動かすこと しなかったからからかもね 頭で考えちゃうんだね 駅まで買い物に行ったけど 外に出るとなおさら 会いたくなる なんなら涙が出…

愛するために生まれた

人はそれぞれ必ず 生涯愛していく人に出逢える。 その人には無償の愛を注ぐ。 利己的になってしまう愛情は 本物ではない。 つまり生涯をかけてその人を愛せない。 そして自分も幸せになれない。 こんなに愛しているのに どうして答えてくれないんだという時…

目覚めの更新

ここ毎日、目が覚めると ああ、そうなんだと感じる。 今朝もそう。 私はこの世で1番大切な人に 別れを告げられてから 毎日更新している。 私はこのままだと母親と同じ人生を歩むことになる。自分さえ我慢していればという人生のまま終わらせてしまったかもし…

夏至

夏至の日に動いた。 今まで止まっていたものが突然。 箱庭の人形と人形を動かすように 空から誰かの手で操られてた。 そしてひとつの終わりが生まれた。 新しい日常になった。 まだなにも形は変わってないけれど 目に見えない気持ちが昨日とはまったく違う。…

26歳になる娘とこれからの話をした。 普段はわしにきつい口調なのだが 昨日の娘はちゃんと最後までわしの話を聞いてくれた。 そしてわしがこの家を出るいろいろを決めた。とてもスムーズに。 娘は思った以上によく理解してくれていた。 今わしがわだかまって…

なかみはふたり

わたしたちは わかれることにした せっかく であえたのに やっとのおもいで であえたのに かなしくて さびしくて みるものに いろがなくなった わたしはとまる でも まわりはくりかえしている あさがきて よるになり またあさがくる でもなにもかわらない う…

書きたいことは山ほど

毛玉です。 今、毛玉の回りで目まぐるしくいろんなことが変化しています。 毛玉の心境は一言で言うと 現在は辛いです。 でもきっと大丈夫。 いい方向に行くよ。 こんな感じだから朝からゴロゴロ寝てばかりいるかと思いきや 起き上がって弁当作りました。 ゴ…

生まれてきた意味

おはようございまーす、毛玉です。 清々しい朝ですねー。 まだまだモヤモヤの気分は続いておりますが…ま、いつものことなので、気持ちが上がるまで待つしかないのであります。 長く生きていると流れの中にいるようでいて、後で考えると何かがきっかけになっ…

とってもモヤモヤする

久々の死に向かって生きるブログです。 世の中ゴールデンウィークも後半です。 だいぶ暖かくもなってきて夏が嫌いな私としてはイヤな季節になっていきます。 メニエール病を患ってから暑さと湿度の高さで耳の三半規管が働かなくなり、めまいがひどくなります…

来世について

おはようございます 毛玉です。 久々の投稿! http://kedama-nekono.hatenablog.com/entry/2018/02/18/165329 前回からの流れで 来世について思うことを 具体的に話します わしはこの歳(半世紀と少々)にして 親友ができた 8年前に 食べることが好き それもコ…

来世に期待

こんにちは 毛玉です。 http://kedama-nekono.hatenablog.com/entry/2018/02/17/061503 前回からの流れで 前世や来世について わしが思うこと この世に生まれて いろんな人と 出会って 友達になって いろんな経験を共有して 親しくなって それぞれが進みたい…

再生について

おはようございます 毛玉です。 http://kedama-nekono.hatenablog.com/entry/2018/02/16/104927 前回からの流れで 再生… つまり 生まれ変わりを繰り返す と わしはそう思う 幼い時の記憶が処々あって 1番古いものが生まれて間もなく ベビーベッドに寝かされ …

『死に向かって生きる』について

はじめまして 毛玉です。 今日という日は 旧暦では1年の始まりだそうで… このブログも今日から始めたいと思う 「わし」という人間は なにをやっても長続きしない 習い事 部活 日記 そもそもやり始めるとすぐ 他のことに興味が湧く。 なのでこのブログも いつま…