死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

愛するために生まれた

人はそれぞれ必ず

生涯愛していく人に出逢える。

その人には無償の愛を注ぐ。

利己的になってしまう愛情は

本物ではない。

つまり生涯をかけてその人を愛せない。

そして自分も幸せになれない。

こんなに愛しているのに

どうして答えてくれないんだという時点で偽物だ。

損得とか無駄とかが関係ないと言ってるわけではない。常に周りから確認されるから行き来せずにはいられない感情という位置ではある。

逆にどんなに周りから確認されても(損得…)そんな次元ではない根拠や言葉で表すことができない愛が本物ではないか。

利己的な愛はどんなに月日をかさねても変わることはない。利己的に愛することを捨てないと本物の愛に出逢えない。

だからといって簡単に捨てることもできない。捨てるための時間も必要で、何度も何度も試される。劣等感が強いほど長い月日が必要だ。

でも必ず生涯愛することができる人に出逢える。歳も関係なく。もし出逢えたらなんてことはない!誰しも必ずなんだ。

出逢えたら気づきたいから自分をみつめて生きていくんだ。

だから人はこの世に生まれてきたんだ。