死に向かって生きる日記!!

みんな生まれた時から死に向かっているんだ。生きることを続けるんだ。 生まれ変わりがあると信じるわしが来世でこのブログを覚えているのかという実験のブログ!

26歳になる娘とこれからの話をした。

普段はわしにきつい口調なのだが

昨日の娘はちゃんと最後までわしの話を聞いてくれた。

そしてわしがこの家を出るいろいろを決めた。とてもスムーズに。

娘は思った以上によく理解してくれていた。

今わしがわだかまってることもとても丁寧にわかりやすくシンプルにまとめてくれた。

息子に話すのはまだ先でいいとも言ってくれた。

一度にたくさんのことやるとまた頭おかしくなるから、その都度考えればいいと。

 

今までこんなに待たせたんだから今度はお母さんが待つ番だよって。

いろいろ整理しながら好きなこともして

待っていればきっと迎えにきてくれると。そういう人だよ、あの人はって。涙

 

母と娘が逆転した夜でした。

 

今日もやすみやすみ片付けがんばります。